2019.11.22

今年はココが違う! P.S.FAのWEB限定スーツの特徴を徹底紹介!【試着レポート】

今年のWEB限定スーツは一味違う!? 店舗販売員が羨むクオリティに要注目!

P.S.FAから毎年リリースされているWEB限定スーツ(2019秋冬モデル)が今年も登場!

今年のWEB限定スーツは、昨年よりも機能性が大幅グレードアップ! また、新登場のウールライク生地は、オン・オフ問わず着れる優れモノです!

さらに、オプションにはツーパンツやスリーピースが揃い、より多くの方に満足していただけるラインナップとなりました。

そこで今回は、満を持してリリースされたWEB限定スーツ(2019秋冬モデル)の特徴や試着レポートをお届けします!

WEB限定スーツ(2019秋冬)特設ページはこちら

【WEB限定スーツ】2019 AUTUMN & WINTER SUIT 今年の秋冬スーツはここが違う! WEB限定スーツ(2019秋冬)の機能紹介・アイテム一覧をチェック!

【目次】

P.S.FAのWEB限定スーツって?

P.S.FAのWEB限定スーツって?

P.S.FAのWEB限定スーツは、その名の通りインターネットでしか買えない限定スーツ。

昨年から一年間かけてプロジェクトが進められた今年のWEB限定スーツは、デザイン・機能性に優れたこだわりの仕上がりです。その完成度はP.S.FA実店舗の販売スタッフが羨ましむほど!

豊富なサイズ展開に加えてお直しにも対応しているので、普段は店舗でスーツを購入している方でも安心して購入することができます。

新登場の『ウールライク』と定番の『ポリエステル』

新登場の『ウールライク』と定番の『ポリエステル』

今年のWEB限定スーツは、何と言っても新登場の『ウールライク』が目玉!

上質なウールのような風合いと、シワになりにくいポリエステルの機能性を兼ね備えているのが特徴です。ビジネス・カジュアルのどちらも想定したデザインなので、オン・オフ問わず着回せます。

また、定番の『ポリエステル』も去年に引き続きラインナップ。優れた機能性はもちろん、ツヤ感のある生地はビジネスシーンにピッタリで、初めてのスーツにもオススメです。

『スリーピース』と『ツーパンツ』のオプションも

代替テキスト

今年のWEB限定スーツは、『スリーピース』と『ツーパンツ』の2つのオプションを用意。

近年人気を集めている『スリーピース』は、フォーマルな場からパーティーなどの華やかな場まで幅広く活躍。スリーピーススーツを持っていない方に、ぜひオススメしたいオプションです。

『ツーパンツ』は2着のパンツを着回すことで長持ちするだけでなく、洗濯頻度を抑えられるというメリットも。普段忙しく過ごしていて、洗濯の手間を減らしたいという方にもオススメです。

WEB限定スーツの6つの機能

P.S.FAは、毎日着るスーツだからこそ機能性にも徹底的にこだわっています。2019秋冬モデルのWEB限定スーツには、嬉しい6つの機能を搭載。その機能を見ていきましょう。

・防シワ

防シワ

ジャケット・パンツともに防シワ機能があるので、長時間にわたって着用しても、あるいは急な出張でスーツケースに収納してもシワになりにくいのが特徴です。

・洗えるパンツ

洗えるパンツ

忙しく過ごすビジネスパーソンにとって、スーツをクリーニングに出すのは手間になってしまうもの。P.S.FAのWEB限定スーツはウォッシャブルパンツなので、自宅の洗濯機で手軽に洗うことができます。

・ストレッチ性

ストレッチ性

動きやすく、長時間の着用でもストレスを感じにくいスーツを目指し、WEB限定スーツの生地にはストレッチ素材を使用しています。

※オプションのスリーピーススーツを除く

・消えにくいセンタープレス

消えにくいセンタープレス

デスクワークや会議など、長時間座っていてもセンタープレスが消えにくいので、きっちりとした印象を保つことができます。

・股ズレ防止シック付き

股ズレ防止シック付き

摩擦を軽減する股ズレ防止のシック付きなので、パンツの内側に穴が開いてしまうのを防ぐことができます。

・ベルトズレ防止ピンループ付き

ベルトズレ防止ピンループ付き

WEB限定スーツのパンツはピンループ付きなので、ベルトがずれてパンツがずり下がることを防ぐことができます。

【試着レポート】WEB限定スーツをいざ試着!

デザインや機能性をこだわり抜いた今年のWEB限定スーツですが、質感や着心地が気になるという方も多いのではないでしょうか。

そこで、WEB限定スーツを試着していただいた様子をレポートしました。

今回、WEB限定スーツの試着にご協力いただいたのは、都内のIT企業にお勤めの冨田さん。

試着にご協力いただいた冨田さん

冨田さんの体型と着用サイズは以下の通り。

  • ・身長:176cm
  • ・肩幅:46 cm
  • ・袖丈:63 cm
  • ・胸囲:91 cm
  • ・オーバーバスト:108 cm
  • ・ウエスト:80.5 cm
  • ・ヒップ:98 cm
  • ・着用サイズ:Y6

では早速、WEB限定スーツを試着してもらいましょう!

まずは今年の目玉『ウールライク』を試着!

まず試着してもらったのは、今年から登場したウールライクのスーツ。

柄は英国伝統の柄であるウィンドペンをチョイス。英国クラシック回帰の流れもあり、近年トレンドになりつつあります。

ウィンドペンのネイビー(左)とグレー(右)
▲ウィンドペンのネイビー(左)とグレー(右)
本物のウール素材みたい
▲「見た目や肌触りに高級感があって、本物のウール素材みたいです」(冨田さん)

ジャケット・パンツともにストレッチ素材を使用しているので、動作時に窮屈感がないのも特徴です。

ジャケットの伸縮性
▲「腕を動かしたり、伸びをしても突っ張った感じはしないですね」(冨田さん)
パンツの伸縮性
▲「普段スーツを着ているときは気を使ってしゃがむけど、ストレッチが利いているので気にせずしゃがめます」(冨田さん)
ご試着していただいた商品は…
【ウールライク】WEB限定スーツ(ウィンドペン|ネイビー)
商品詳細はこちら >

コートとの相性も◎

これからの寒いシーズン、コートと合わせても格好良く決まります。そこで、この秋冬シーズンにオススメのEDWIN×P.S.FAのニットデニムコートチェスターコート【アーバン】も試着していただきました。

EDWIN×P.S.FAのニットデニムコート
▲EDWIN×P.S.FAのニットデニムコート。ミニマルなデザインなので、通勤からプライベートまで幅広いシーンで着用できます。
ご試着していただいた商品は…
【EDWIN×P.S.FA】ニットデニムコート(無地|ネイビー)
商品詳細はこちら >
ブラウンのチェスターコート
▲ブラウンのチェスターコートとの相性も◎。ネイビー×ブラウンを意味する「アズーロ・エ・マローネ」は、イタリアで古くから愛されているカラーコンビネーションです。
ご試着していただいた商品は…
【アーバン】チェスターコート(無地|ダークブラウン)
商品詳細はこちら >

カジュアルな着こなしもオススメ

ウールライクのWEB限定スーツは光沢感が抑えられているので、カジュアルなコーディネートにもピッタリ。ジャケットのインナーをタートルネックにしてみたり、セットアップのようにジャケットとパンツを別々に着用するのもオススメです。

カジュアルな着こなし
▲タートルネックなどのニットアイテムと好相性。デニムパンツと合わせるのもおすすめです。
ご試着していただいた商品は…
【ウールライク】WEB限定スーツ(ウィンドペン|グレー)
商品詳細はこちら >

トライしやすい千鳥格子柄(ハウンドトゥース)

続いて試着してもらったのは、ウールライクの千鳥格子柄(ハウンドトゥース)、カラーはネイビーです。

立体的な千鳥格子柄がさりげなく主張する上品なデザインで、遠目には無地っぽく見えるのでトライしやすい柄とも言えます。

千鳥格子柄
▲さりげなく主張する千鳥格子柄は上品な印象。
柄のスーツに初めてチャレンジする人にもオススメ
▲遠目には無地に見えるので、柄のスーツに初めてチャレンジする人にもオススメ。
ニットタイやチーフを合わせれば華やかな印象に
▲ニットタイやチーフを合わせれば華やかな印象に。華金のスーツコーデにもオススメです。
ご試着していただいた商品は…
【ウールライク】WEB限定スーツ(千鳥格子|ネイビー)
商品詳細はこちら >

定番の『ポリエステル』も試着

次に、定番『ポリエステル』のWEB限定スーツを試着していただきました。ウールライクに比べてツヤ・光沢があり、よりビジネスライクな印象です。

ストライプ柄のネイビー
▲チョイスしたのはストライプ柄のネイビー。ウールライクに比べて光沢があります。
初めてのスーツにもオススメ
▲定番のポリエステルは初めてのスーツにもオススメです。

ウールライクと同様、伸縮性のあるストレッチ素材を使用しているので、多少激しい動きでも楽々こなせます。

屈伸運動
▲屈伸運動も楽々
開脚しても大丈夫
▲「破けそうな感じは全くないですね。日常生活ではめったにない体勢ですが…(笑)」(冨田さん)
ご試着していただいた商品は…
WEB限定スーツ(ストライプ|ネイビー)
商品詳細はこちら >

オプションのスリーピーススーツをチェック

最後に、オプションのスリーピーススーツを試着していただきました。

ハードルが高いと思われがちなスリーピースですが、クラシック回帰の流れもあって近年は売れ行きも好調。ワードローブに一着あれば「ここぞ!」という場面で活躍してくれるので、まだスリーピースをお持ちでない方にもオススメです。

ベストのみ着用
▲「ベストを着るだけで身が引き締まるような感じがしますね」(冨田さん)
こなれ感のあるブラウン
▲チョイスしたのはこなれ感のあるブラウン。生地はウールライクです。
胸元に立体感が生まれ、たくましい印象に
▲ベストを着用することで胸元に立体感が生まれ、たくましい印象になります。
ジャケットを脱いでも様になります
▲デスクワーク時などにジャケットを脱いでも様になります。
襟付きベスト
▲フォーマル感のある襟付きベスト
背面は光沢感がある生地
▲背面は光沢感がある生地を使用
着心地をチェック
▲「他のWEB限定スーツに比べると少し硬い感じもしますが、気になるほどでもないですね」(冨田さん)
ご試着していただいた商品は…
【ウールライク】WEB限定スーツ(無地|ブラウン|スリーピース)
商品詳細はこちら >

WEB限定スーツ試着を終えて

試着を終えた冨田さん

「どのスーツも想像以上に高級感があって、スーツ特有の窮屈さみたいなものもほとんど感じませんでした!」(冨田さん)と、デザイン・着心地の両面で高評価。

なかでも、ビジネス・カジュアルどちらも着回しやすいウールライクのウィンドペンを気に入っていただけたようです。

冨田さん、WEB限定スーツの試着にご協力いただきありがとうございました!

ご購入いただいたお客様からの口コミ・評判をチェック!

P.S.FAのオンラインショップには、WEB限定スーツをご購入いただいたお客様からの口コミ・レビューが寄せられています。そこで、WEB限定スーツに関するお客様からの評判をいくつかご紹介していきます。 では、WEB限定スーツの気になる評判を見ていきましょう!

カジュアルとビジネスの両方で使えそう
生地が伸びて、着やすい!ジャケットだけでも使えそうなので、いろいろなコーディネートが楽しめそうです。

引用元:【防シワ/パンツウォッシャブル/19AW】WEB限定スーツ ウールライク ウィンドペンチェック M.グレー

ご購入いただいた商品は…
【ウールライク】WEB限定スーツ(ウィンドペン|グレー)
商品詳細はこちら >

シワがつきにくいスーツ
シワになりにくく、カジュアルで着こなせる秋冬スーツを探していて購入しました。
生地も気にいってます。

引用元:【防シワ/パンツウォッシャブル/19AW】WEB限定スーツ シャドウストライプ ブラック

ご購入いただいた商品は…
WEB限定スーツ(シャドウストライプ|ブラック)
商品詳細はこちら >

予想より生地がよかった
5年前に某セレクトショップで買ったスーツと同じくらい生地が良くて満足!

引用元:【防シワ/パンツウォッシャブル/19AW】WEB限定スーツ シャドウストライプ ネービー

ご購入いただいた商品は…
WEB限定スーツ(シャドウストライプ|ネイビー)
商品詳細はこちら >

肌ざわりが良く着やすい
使い勝手のいいブラック+ストライプを選びました。
スーツが伸びるので、動きやすく着やすかったです。

引用元:【防シワ/パンツウォッシャブル/19AW】WEB限定スーツ ストライプ ブラック

ご購入いただいた商品は…
WEB限定スーツ(ストライプ|ブラック)
商品詳細はこちら >

色や素材も◎
黒に近いグレーのスーツを探していて、ストレッチ素材、パンツが洗えるという条件にひかれて購入しました。
きやすくて、素材の肌ざわりもよく気に入っています。まだ、洗っていないのですが、洗った後どうなるか楽しみです。

引用元:【防シワ/パンツウォッシャブル/19AW】WEB限定スーツ ストライプ チャコールグレー

ご購入いただいた商品は…
WEB限定スーツ(ストライプ|チャコールグレー)
商品詳細はこちら >

まとめ

今回は、WEB限定スーツ(2019秋冬モデル)の特徴と試着レポートをご紹介しました。

P.S.FA が自信を持ってお届けするWEB限定スーツを、皆様もぜひチェックしてみてください!

WEB限定スーツ(2019秋冬)特設ページはこちら

【WEB限定スーツ】2019 AUTUMN & WINTER SUIT 今年の秋冬スーツはここが違う! WEB限定スーツ(2019秋冬)の機能紹介・アイテム一覧をチェック!

コラム一覧

RELATED NEWS 関連お知らせ

お知らせ一覧へ